広告収入

2020/05/01

ペタグーグミを語る

GWですね


皆さんこんばんは!
最近、枕がつぶれてきて朝起きたら大抵の場合肩が凝っているのむさんです( ´ ▽ ` )ノ
あと一年間、枕には耐えきってほしいところです…
枕がぺったんこってことで、今日は「ペタグーグミ」について語っていきます!!


実は、ペタグーグミをまだ食べたことないんですよね…
というのも、いつも言っているコンビニに売ってなかったので、買えなかったのです。
ちなみに今日は珍しくセブンイレブンに行ったところ発見したので、早速レビューしようという魂胆です!

ペタグーグミとは??


ノーベル製菓さんが出しているグミで、今日買ってきたメロンソーダ味以外にもコーラ味とレモン味がありますね!
ノーベル製菓さんのグミといえば、「サワーズグミ」だったり、「タピるグミ」だったり「男梅グミ」だったりと意外とハードグミばっかり出している気がします。
まぁ、タピるグミはハードではないのですが。
で、ペタグーグミの特徴といえば、うすくてかたいみたいですね!
個人的な想像なのですが、さけるグミを固くした感じなんじゃないかな~って思ってます。
また、パッケージでは特に触れられていないのですが、どうやらグミの真ん中に穴が開いているようですね。
この穴がビジュアル的な理由で開けられているのか、はたまた、機能的な理由で開けられているのか…
非常に楽しみですね!

実食


大きさはパッケージの右下とほぼほぼ同じくらいで、厚さは約3mmですね。
真ん中の穴は意外と小さいので、指にははまりません。
とりあえず食べてみます。
...
......
かってぇ(笑)
ゆるぎないハードグミですわ(ノ∀`笑)
味は、サワーズグミのメロンソーダと同じだと思います。
食感が近いグミはUHA味覚糖さんの「シゲキックス」ですかね。
言うなれば、シゲキックスの酸っぱいパウダーを取り除いて平べったくしたものです。
シゲキックスは好きだけど、酸味せいで手を出しにくい人におすすめのグミです!!

ファーストバイト    ★★★★★
セカンドバウンディング ★★★★★
ゼラチンタフネス    ★★★★★
フルーツテイスト    ★★☆☆☆
アフターフレーバー   ★★☆☆☆

ちなみに果汁%なので、フルーツテイストとアフターフレーバーが低くなってしまうのは必然ですね~(笑)

美味かった


美味いんですが、固いですね…
いつもならこの辺で食べきっているのですが、まだ半分残ってます( ̄▽ ̄;)
マジで固すぎて、これ毎日食べたらあご割れるんじゃないかなって思うほどです。
これ、厚みを増したらどうなるんだろ…






しました。



ペタグーグミ4つを融合して生まれた新たなる存在。
直径約4cm、厚さ驚異の8mm!!
おいしいのか?!?!

噛み切れない…
ペタグーグミを下手にいじると地獄を見るので、皆さんは普通に食べることをお勧めします。
それではみなさん、良い夜を(・ω・)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿